読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かわちょぶろぐ

ぶたグッズ好きのヒゲ。

子供が2歳になった

子供が2歳になった。あっという間。1歳半で歩き出してからの成長が凄い。

最近特に感心したこと。

  • 替え歌を歌うようになったこと。「とんとんとんとん、ひげじいさん」をアレンジして、「とんとんとんとん、アンパンマン。とんとんとんとん、食パンマン。とんとんとんとん、カレーパンマン!」と歌う。ちゃんと「勇気りんりん」のアンパン→食パン→カレーパンの順番を守っている。歌ったあと、自分で笑うのが若干アホっぽい……。
  • 「ママー!ママー!」と呼んでママがすぐ来ないときは、「のりちゃーん?」と名前で呼んで様子をうかがうこと。オレは仕込んだ覚えがないので、お正月に妻の母か、うちの両親が「のりちゃん」と呼んでいたのを覚えたのだろうか?

誕生日は「阿波おどり会館」に連れて行って、生で阿波おどりを見せた。夏に妻のハッピ姿、阿波おどりの本番、ビデオをたくさん見せて以来、阿波おどりが大好き(8月後半に阿波おどりのビデオをヘビーローテーションで見せた→踊りをまねてその場で立ったりしゃがんだり→足腰鍛えられたのか9月から急に歩き出した)。阿波おどり会館では緊張してたのか全然踊らなかったけど、うちに帰ってきたら、新しいバリエーションの踊りを見せてくれた。よく見てる、聞いてる。

阿波おどり会館〜眉山のロープウェイは強風のため運行停止、残念、眉山に登れず。

誕生日プレゼントは木のおもちゃ。これは沖浜にある木のおもちゃデポーで購入。

京都のじいちゃん・ばあちゃんからのプレゼントも木のおもちゃ。ボーネルンドの商品らしい。

2歳になったので、普通のケーキ解禁! 妻の元同僚が転職したケーキ屋さん「マリアージュ」の。

IMG_1177