かわちょぶろぐ

ぶたグッズ好きのヒゲ。

スマホで初代ドラクエ

初代ドラクエが iPhone アプリになっていたのでプレイ。ちゃんとやるのはファミコン版以来、25年以上前?

実家にはまだファミコン版のカセットがある。

f:id:kawacho:20130506152016j:image

死にました

勇者一人だけなので、死ぬときはあっさり死ぬな。

f:id:kawacho:20131228121814p:image

f:id:kawacho:20131228121914p:image

f:id:kawacho:20131228121909p:image

f:id:kawacho:20131228121859p:image

f:id:kawacho:20131228121835p:image

新しい武器でテンション上がる

「はがねのつるぎ」でテンション上がる、何年ぶりだろう。

f:id:kawacho:20131228121904p:image

「ロトのつるぎ」もお久しぶり。

f:id:kawacho:20131228121855p:image

りゅうおう

りゅうおうのしろのマップってこんなんやったっけ? もう記憶にない。

レベル21で撃破。

f:id:kawacho:20131228121803p:image

f:id:kawacho:20131228121840p:image

f:id:kawacho:20131228121850p:image

f:id:kawacho:20131228121845p:image

逃げられた!

りゅうおうは倒したけれど、まだメタルスライムをやっつけられていない。一回遭遇したけど逃げられた!

f:id:kawacho:20131228121809p:image

次は

次はスマホ版のドラクエ8かな。これは元のWii版もやってない(6以降はクリアしてない、プレイしてない)。

 ↓このフロアマット欲しい。