読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かわちょぶろぐ

ぶたグッズ好きのヒゲ。

ダンボーのモバイルバッテリーを買った(らすぐに新しいのが出やがった)

12月の頭に一週間の東京出張があったので、それに備えてダンボーなデザインの大容量モバイルバッテリーを買った。(いつもと違う環境だと位置情報サービス使ってバッテリーの減りが早いし、昼間の充電を忘れて夜の飲み会の時にバッテリー切れということがよくあるので。)

 そしたらすぐに、容量は小さいけどよりダンボーダンボーしている新製品が出やがった。こっちは目が光る。悔しい。

 パッケージ

パッケージはこんな感じで段ボール風。こういうガジェットを買うたびにパッケージまでとっておくと収納が足りなくなるのでポイです。あんまりパッケージにこだわらないでほしい。捨てにくくなるので。

f:id:kawacho:20131127172106j:plain

 内容物

バッテリー本体の他、USB-microUSBケーブルと麻袋が付いてくる。

f:id:kawacho:20131127231447j:plain

このUSBケーブルは充電用、次のように繋いで使う。

  • パソコンのUSBポート → 付属のケーブル → モバイルバッテリー
  • コンセント → AC-USB変換アダプタ → 付属のケーブル → モバイルバッテリー

AC-USBの変換アダプタは付いてこないので、自分で用意しないといけない。使い方詳細は公式サイト参照されたし。

袋に入れるとこんな感じ。USBケーブルの1本2本は入る余裕があるかな。

f:id:kawacho:20131127231740j:plain

光る

デッカイ版は顔の横に光るインジケータ。小さいバージョンは目が光って、目の色で残量がわかるらしい、うらやましい、くやしい。

f:id:kawacho:20131215140204j:plain

大きさ

大きさ比較のため、身近にあるものと並べてみました。iPod Photoよりは大きく、石仮面よりは小さいです。

f:id:kawacho:20131215140259j:plain

 買ってすぐに新バージョンが出たのはくやしいけど、モバイルバッテリーの充電もめんどくさがる私としては、一週間の長期出張だと 10400mAh のデッカイバージョンでちょうど良かったです、はい。

365 Days of Danboard

365 Days of Danboard