かわちょぶろぐ

ぶたグッズ好きのヒゲ。

ようかい体操第一 パズルだニャン

坊っちゃん(3歳)には全然見せてなかったのに、保育園の発表会みたいなんで上の学年の子らが『アナと雪の女王』のレリゴーやら『妖怪ウォッチ』の『ようかい体操第一』やらをやって覚えてきてしまったので、観念してどっちも見せた。アナ雪は Apple TV - iTunes Store で、妖怪ウォッチの方は Apple TV - Hulu で。

iOS アプリに妖怪ウォッチの3マッチパズルがあったのでダウンロードしてみた。

子供には画面の上半分でようかい体操を見せて、大人は画面の下半分でパズルできる。

間奏のときにゲーム部分に広告が表示されるので、注意して歌を聴いてないと、誤タッチしてしまう(笑)。

f:id:kawacho:20141006234630p:plain