かわちょぶろぐ

ぶたグッズ好きのヒゲ。

iPad mini Retina ディスプレイモデルを購入

iPad mini Retina ディスプレイモデル(32GB, Wi-Fi)を購入した。さすがに初代 iPad はもう限界だったので(世の中 iOS 7 な感じになってきたし)。

 f:id:kawacho:20140208010208j:plain

速い! キレイ! カメラがある!! Dock じゃなくて Lightning だー!

iPad mini SmartCover "(PRODUCT)RED"

せっかくなので公式のカバー、「風呂のふた」みたいなやつを買った。初代にはこれも無かったんだよー。カバー閉じたらスリープするのも 2 代目からなんだよー!

f:id:kawacho:20140206174758j:plain

せっかくなのでせっかくなので、Apple Store 限定の "(PRODUCT)RED" のを買ったが、思ったより「赤」でない、オレンジ、朱色みたいな。これはちょっと残念だ。

mini になって持ち運ぶ機会が増えるかも。背面保護も考えて、ケースは別に探そう……。

初代 iPad は

初代 iPad もまだ用途・アプリを限定すればまだまだ使えそう。いったんリセットして再構築しよう。

  • 防水ケースがあるのでお風呂で読書や動画を。最近は子供と一緒にお風呂に入ることが多くなって、iPad 持ってゆっくり入る機会が少ないのだけれど。
  • 64GB モデルなのでビデオをたくさん入れても大丈夫。昔リッピングしたアニメ再生に。
  • 子供に遊ばせる用。