かわちょぶろぐ

ぶたグッズ好きのヒゲ。

クリスマスプレゼントにストライダー

http://instagram.com/p/iUjX5VyQ-B/

坊っちゃん(2歳後半)へのクリスマスプレゼント、今年は「ストライダー」とかいうペダルやブレーキの無い自転車モドキを買ってやった。
  • 本はたくさん読み聞かせているので言葉の覚えは早いのだが、(保育園以外では)あんまり外で体を動かす遊びをやらせておらず、若干心配だったので、外で遊ぶ道具を。
  • 本や室内で使うオモチャだと他にもいっぱいあって、サンタさんからもらった特別なひとつ、という感じがしなくなりそうだったので。
「サンタさん」の存在を知ったので、今年はちゃんと寝ている間に枕元に置いた。次の日、平日なのに朝から開封&組み立てをさせられるハメになったが。
まだ週末が来ていないので、外では乗ってない。ブレーキが無い自転車?なので、公道では走行禁止。

ストライダー本体とヒジ・ヒザのプロテクターのセット(クリスマス用)をネットで購入した。

キッズ用ランニングバイク ストライダー(ST-J4)グリーン (日本正規品)(安心の1年間保証付)

キッズ用ランニングバイク ストライダー(ST-J4)グリーン (日本正規品)(安心の1年間保証付)

 

 ヘルメットはセットになってなかったのと、あわせてみないことには不安だったので、スポーツ用品店で購入した。

f:id:kawacho:20131222181827j:image