かわちょぶろぐ

ぶたグッズ好きのヒゲ。

バンナイズで普段持ち歩くIT小物を入れるポーチを購入

普段仕事に行くときにカバンに入れているケーブルやらヘッドセットなどのIT小物類を整理・収納するポーチを買ってきた。なかなかうまく辿り着けないバンナイズ徳島店にて。ありがとうGoogleマップ

まずコインケース。

JAWBONE ICON HD + THE NERD に収納ポーチが付属してなくて不便だったので、コインケースを購入。JAWBONE の別のモデルだと収納ポーチついてるらしいんやけど……。

それから、JAWBONE ICON HDセット入れてるコインケースと、iPhone 5用のLightningケーブル、iPad用のDockケーブル、eneloop,巻き取り式LANケーブルなどなどが入る薄型ポーチを購入。厚みのある収納ポーチだと、カバンが分厚くなるので、薄型を。

eneloopの充電器も持ち歩く場合は、これだとちょっときついかもしれないけど、充電器も持って行くのってマレだし、出張とかでカバンとかも違う場合だから、普段はこの薄型で問題ないかな。

あと、よくある黒のバリスティックナイロンのケースだと、カバンの内側の黒と混ざって見つけにくくなることがあるので、今回はカラフルな帆布のにしてみた。