かわちょぶろぐ

ぶたグッズ好きのヒゲ。

インフルA(2019−01末)

1月末にインフルエンザA型にかかった。

  • 息子が一日ほど早く発熱しており、息子のクラスで流行っている(先生も休んでる)というので息子経由だろう。
  • リモートワーク/在宅勤務しているのでヒトと接触する機会は少ない(都会の通勤ラッシュ・満員電車みたいなことはない/体調が悪いのに出社してる社畜と会うことはない)のだけど、子供経由はどうしてもなぁ……。
  • 予防接種を受けていたのと薬で、すぐに熱は下がって体調回復した。
  • リモートワークなので外出/出社しなくて良いので、仕事は可能だったけど、子供も一週間外出/登校禁止だったので、休みをとることに。育児介護の有給休暇が、通常の有給休暇と別枠であって助かる。
  • 一日だけメールチェックや月末の事務処理のために仕事したけど。
  • 外出禁止が次の土日までかかって残念だった。もう元気なのに出かけられない。
  • スプラトゥーン2がはかどった。
SPLATOON2 ORIGINAL SOUNDTRACK -Octotune-(初回生産限定盤)

SPLATOON2 ORIGINAL SOUNDTRACK -Octotune-(初回生産限定盤)