かわちょぶろぐ

ぶたグッズ好きのヒゲ。

東京出張(2018-05)(ジャンプ展・キン肉マンショップ・ガンダム)

普段は徳島でリモートワーク/在宅勤務しているけど、年に2回ほど全社研修・顔合わせのため東京出張がある。今年度は冬の集まりがリモート開催になってしまったので、東京出張は一回だけだったけど、日曜日を挟んでいたこともあり、いろいろまわれた。

ジャンプ展

前職のチームの人らで集まって飲みましょうの会が、六本木ヒルズ近くで開かれることになったので、早めに六本木に行って「ジャンプ展」に。

shonenjump-ten.com

f:id:kawacho:20180521182351j:plain

f:id:kawacho:20180521190212j:plain

f:id:kawacho:20180525172612j:plain

(↑後に荒木飛呂彦原画展でボーリングのピン型の爪切りも買った。)

豚組しゃぶ庵

国立新美術館の隣なのね。うまかった。

butagumi.com

f:id:kawacho:20180521213229j:plain

f:id:kawacho:20190312143619j:plain

六本木から(ホテルのある)芝公園・大門まで歩けそうな距離だったので歩いてみた。東京タワーのすぐ横を通る道で良かった。(『嘘喰い』のタワー編を思い出しながら。)

f:id:kawacho:20180521232413j:plain

キン肉マンショップ(池袋・中野)

(日曜日、時間があったら『イチゴーイチハチ』の聖地巡礼しようと思ってたけど、時間がなかったので東京都内をぶらぶら。)

まず池袋サンシャインシティーの KIN29SHOP へ。ソルジャーチームのTシャツが欲しかったけど、欲しかった色が品切れ。マリポーサチームのミスター VTR のTシャツに。

f:id:kawacho:20180520150443j:plain

次に中野ブロードウェイ(まんだらけとかあるところ)の、キン肉マンショップ『超人墓場』へ。欲しかったやつとは違うけど、「超人血盟軍」(=ソルジャーチーム)Tシャツをゲット。

f:id:kawacho:20180520164638j:plain

f:id:kawacho:20180609151600j:plain

実物大ユニコーンガンダム

お台場、ダイバーシティにて実物大ガンダム! 初代のうちに見に来たかったけど、まぁユニコーンでもいいか。ビール飲みながら実物大ガンダム見れるって最高だな。

f:id:kawacho:20180520184734j:plain

f:id:kawacho:20180520190124j:plain

f:id:kawacho:20180520190511j:plain

ダイバーシティのガンプラショップを見たりしながら時間を潰し、ライトアップの演出を2回見た。

www.unicorn-gundam-statue.jp