かわちょぶろぐ

ぶたグッズ好きのヒゲ。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

MS Wireless Mobile Mouse 3500 を買った

仕事用のWindowsパソコンで使うマウスを購入。Microsoft の Wireless Mobile Mouse 3500 ユーロシルバー。(はてなブログの画像投稿機能を試してみる。写真ペタペタ。) 今までも似たようなサイズの MS のワイヤレス・モバイル・マウスを使ってたんやけど、…

テーブル工房 kiki の壁掛け時計を買った

テーブル工房 kiki の壁掛け時計を買った。 今のマンションに引っ越してきて約4年半で、初めての壁掛け時計。独り暮らしのときから通算すると、10数年ぶりの壁掛け時計。普段はケータイや小さい置き時計ですませていたのだが、今年初めから義母と同居するよ…

父の還暦祝い

父が還暦を迎えた。親が何歳か正確に把握しておらず、まだ先のような気がしていた。よくよく考えれば、干支が同じなのだから計算は楽なはずなんだが、最近は、年末年始以外、今年の干支が何かとか気にしない・考えないので……。 そんなわけで、年始に帰省した…

2013年にやりたいこと

はてながキャンペーンやってるので……、 はてなブログ2013新春キャンペーン - はてなブログ (beta) 2013年にやりたいことをつらつらと書く。 2013年の目標1, 次のMacBook Airにそなえて貯金/積み立てする。— かわちょさん (@kawacho) 1月 1, 2013液晶ディス…

バンナイズで普段持ち歩くIT小物を入れるポーチを購入

普段仕事に行くときにカバンに入れているケーブルやらヘッドセットなどのIT小物類を整理・収納するポーチを買ってきた。なかなかうまく辿り着けないバンナイズ徳島店にて。ありがとうGoogleマップ。 バンナイズホームページ まずコインケース。 JAWBONE ICON…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 はてなブログが近いうちに beta とれて正式サービスになるとか。他のサービスとの連携機能とかもけっこう力入れてて使いやすそうなので、2013 年はこっちでブログ書こうと思います。 自分のサイトの Movable Type の管理と…