かわちょぶろぐ

ぶたグッズ好きのヒゲ。

二人目の子供が産まれた

7月下旬に二人目の子供が産まれました。

f:id:kawacho:20140803130727j:plain

一人目は男の子で、二人目は女の子。

f:id:kawacho:20140727152836j:plain

  • 一人目のときは勝手がわからず大変だったけど、二人目となると、だいぶん気分が楽。
  • でも、二人いると夫婦両方の時間を食うので大変なのは大変。妻が赤ん坊の面倒をみて、こっちは長男の保育園送迎とかお風呂とか。朝と夕方・夜は、どっちも手がふさがる。
  • 女の子だからか、一人目よりも可愛い顔をしているような気がする(デレデレする父親)。
  • 長男はお兄ちゃんっぽくなったところもあれば、退行しているところも。イヤイヤ期だししかたがないかなぁ。ジョジョのセリフはたくさん覚えた!
  • 妻は可愛い服を買ってやれる・着せられると喜んでいる。私は、兄弟・従兄弟が男ばっかりだったので、女の子育てるのはちょびっと不安。どういう生き物なんだ!?